部屋晒し 2012/11/03


    サイト3周年記念という事で久しぶりの部屋晒しです。
    前回は何も考えずにやったのですが、そのときに次回からは節目ごとにやろうと考えました。
    ということで、これからは○周年記念企画としてやっていこうと思います。
    前回と見比べると面白いかも?


    まずはJAJANのショーケース群から。
    一つ買い足して現在は3つ並べています。
    前回まで手前にあった本棚は照明の関係で奥へ移動。
    JAJANのケースは最終的にあと一つ追加する予定です。


    JAJANの上段
    左:スーパーロボット超合金、ULTRA-ACT
    中:ROBOT魂
    右:フィギュア

    一見、シリーズ毎に並べられているようで余計なものがちょこちょこ混じってます。


    JAJANの下段 左:S.I.C. 中:S.H.Figuarts 右:フィギュア

    SIC、SHFはもっと大量に所有しているのですが、スペースの都合上かなり間引いて飾っています。
    アーツは上から、最終・最強フォーム、放映中作品、基本フォーム、気に入ってる物、といった感じで飾っています。
    最近は基本フォームと最強・最終フォームだけで十分かなと思い始めました。


    次は温室と呼ばれている全面ガラスのショーケースです。
    横幅が広いケースと半分のサイズのケースを並べてあります。
    模様替えをしてからメインのショーケースとして扱うことにしました。
    主に、S.H.MonsterArts用ですが、JAJANには入らないデカブツも飾っています。


    上段
    ゴジラ、SRX、ディープストライカー

    ゴジラは作品別で飾ってあります。
    VSデストロイアはまだなので、暫定的に昔のソフビで代用中です。
    デストロイアは全高250mmらしいのでソフビとほとんどサイズが変わらないとかなんとか。 デカい・・・
    ビオランテの発売もほぼ確定で一安心。
    あとはメカキングギドラ、バトラ、モスラでケースを埋められればと思います。

    右側には我が家の最高額商品の名を5年以上守っているボークスSRX。
    下のディープストライカーの造形は何年経っても素晴らしいです。


    ゴジラVSスペースゴジラ
    結晶を各所に配置し、ディスプレイに高低差を付ける等、それっぽく飾っています。


    ゴジラVSメカゴジラ
    3体だけでは寂しかったので超兵器セットも合わせて飾ってあります。


    下段
    プラモデル、ジェノブレイカー、SICタトバ、1/4なのは

    ここは他と比べると適当に飾ってます。
    デカブツの数が少ないという事もあって、何をどこに飾るか考え中です。
    1/4なのはさんたちは他に飾る場所がありませんでした。


    以上、1年4か月ぶりの部屋晒しでした。
    タンボールゴミとか写ってますけど気にしないでください。
    去年とは趣味趣向が変わり始めたので、ディスプレイ方法や内容もだいぶ変わったと思います。
    しばらくはゴジラ熱が燃え上がり続けることになるんじゃないかと。
    次いで、ガンダムWがメインになっているROBOT魂、六兄弟がメインになっているULTRA-ACTが今の関心事です。
    ライダーへの興味はだいぶ収まってきました。
    相変わらず映画行くくらいには大好きですが、商品としての楽しさを考えると他のほうが優れていると感じています。
    とりあえず、部屋のキャパが限界を迎え始めたので今後どうしようかな〜っと言った感じで、

    来年をお楽しみに!

    TOP