部屋晒し 2013/10/27

    レビュー画像
    草原の月は今年で4周年。
    5周年を迎えられるように今後もがんばっていきたいと思います。

    さて、現在飾られている玩具を数えてみたら240体でした。
    数の詳しい内訳は最後に。
    あまり多くないと思っているのですが、知人に見せるとすごく驚かれます。
    普通の人からするとやっぱり異常なんでしょうねー

    レビュー画像
    JAJANのショーケースがさらに一つ増えました。
    部屋的にショーケースの数はこれが限界なので、奥行きのあるショーケースと入れ替えるかどうかが今後の悩みどころ。
    見栄え考えるとあみあみのケースが良さそうなんですよね、高いけど。

    レビュー画像
    S.H.フィギュアーツ
    昨年は手放したものが多くて寂しかったですが、この一年で見事に量は元より増えました。
    初期フォームと最終フォームだけで1段ずつ埋められて満足しています。

    レビュー画像
    S.I.C.
    極魂は完全に撤退、その代わりにオーズが充実した感じです。
    この一年でS.I.C.への興味はだいぶ落ち着いてきました。
    今後はオーズを集めつつ、気になったのをちょこちょこつまんでいきます。

    レビュー画像
    ROBOT魂【1/3】、BB戦士
    ROBOT魂の中でも比較的大きい物を集めてあります。
    エクストリームは羽が大きいだけなので、どうすれば本体が見えるように飾れるか悩みました。
    余ったスペースには全高の低いBB戦士がちょうど飾れました。

    レビュー画像
    スーパーロボット超合金、魂SPEC、特撮リボルテック、RIOBOT
    スパ金は発売ペースが遅いので少なめです。
    ジェネシックの発売が決定しましたが、ガオファイガーはどうなったんでしょう…。

    レビュー画像
    ROBOT魂【2/3】
    W系、00系を纏めています。
    TV版Wは冷遇されがちなイメージでしたが、ROBOT魂ではまさかの充実っぷり。
    デスサイズは黙っていても発売されるでしょうし、あとはビルゴさえ出てくれれば文句なしです。

    レビュー画像
    ROBOT魂【3/3】、特撮リボルテック、S.H.フィギュアーツ、D-arts
    UC系と単発で買ったROBOT魂等々。
    ユニコーンはどれだけバリエーション出せば気が済むんでしょうか…。

    レビュー画像
    ULTRA-ACT、METAL BUILD、ガンプラ
    遂に6兄弟が揃ったULTRA-ACT、昭和作品の方が好きだったので感無量です。
    レオのリニューアルも決まりましたし、そろそろ80も出してほしいです。

    レビュー画像
    スケールフィギュア【1/3】
    スケールフィギュアはあまり考えず適当に並べています。

    レビュー画像
    管理人の首、スケールフィギュア【2/3】、ねんどろいど
    なんだかんだでショボーンクッションは3年くらい飾っています。

    レビュー画像
    スケールフィギュア【3/3】
    スケールフィギュアの数は徐々に減らしていくつもりです。
    出来れば境ホラ関連だけに出来ればと思っています。

    レビュー画像
    部屋に入って最初に見えるガラスケースはS.H.モンスターアーツ+JAJANに入らないデカブツ用です。
    「入って最初に水着の女の子が見えるのはちょっとアレだよね」という指摘をとある方に受けた為、1/4なのはさんは撤去となりました。

    レビュー画像
    S.H.モンスターアーツ全種(キングコングを除く)
    合計28体の怪獣が飾ってあります。
    半分以上がデストロイアなんですけどね。

    シリーズ開始から2年、順調にラインナップが増えたことを嬉しく思います。
    どの怪獣にも思い入れがありますし、それを一堂に並べて眺められるのは気持ちいいです。

    レビュー画像
    この一年で爆発的に増えたVSデストロイア関連。
    エヴォリューションセット×5のインパクトは凄まじいです。

    VSメカゴジラは去年から変わらず。

    レビュー画像
    去年の状態に機龍とモスゴジが追加されました。

    レビュー画像
    ボークス、コトブキヤ、G.F.F ディープストライカー
    去年から変わらず。

    レビュー画像
    玩具増えてきたら押入れにしまう予定勢。

    レビュー画像
    ソフビ、ダースベイダー

    レビュー画像
    S.I.C. 仮面ライダーW GJGX、METAL COMPOSITE サイコガンダム
    サイコガンダムMk-IIも昨日購入したのでここに飾る予定です。

    レビュー画像
    以上、4周年企画でした。
    冒頭でも話した通り、数は多くない思っているのですがどうだったでしょうか。
    多ければ良いというわけでもなく、全て手放さないとか、適度に放出するとか、自分に合った集め方があると思います。
    自分は後者ですが、以前は手放す決心をするのが辛かったです。
    最近はそうやって押入れにしまった物が二度と日の目を見ることがないと悟ってからはサクサク手放せるようになりました(笑)
    それでも増えるペースの方が早いので、いずれはコレクションに埋まることになりそうです。

    今日届いたプレバン分もまだ飾れていないので早いところレビュー上げて飾りたいです。
    来週には魂NATIONもありますし、会場限定品買ったり、魅力的な新商品の発表も沢山あることでしょう。

    VSシリーズが完結しそうなS.H.モンスターアーツ。
    新素体によるリニューアルが始まるS.H.フィギュアーツ。
    ビルドファイターズのお陰で盛り上がり始めたガンプラ。
    境ホラ関連が充実し始めたスケールフィギュア。

    とまぁ、管理人の玩具への興味はまだ尽きそうにもないので、5周年目も問題なく迎えられそうです。
    それでは、今後とも「草原の月」をよろしくお願いします。

    【内訳】
    S.H.フィギュアーツ:53
    ROBOT魂:42
    S.H.モンスターアーツ:28
    S.I.C.:25
    スケールフィギュア:25
    ULTRA-ACT:12
    スーパーロボット超合金:10
    コトブキヤ(プラモデル):7
    MG,HG(プラモデル):6
    特撮リボルテック:6
    ソフビ:3
    ねんどろいど:3
    G.F.F.:3
    ボークス:2
    METALBUILD:2
    BB戦士:2
    その他:11

    感想等はこちらへお願いします(WEB拍手)

    TOP